代表ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

代表ブログ

TOTOさんと!
2010年1月29日 (金)



今日はTOTOリモデルクラブの新年会に参加。
富山と高岡の所長やショールームアドバイザーさんも参加されてパーっと飲んでいました。
おそらく、こんなにメーカーさんと私たち業者の関係が近いことって今までなかったのではないかと思います。
メーカーさんと「仕入先」と「販売先」だけの関係ではなく、共に同じ目的をもったパートナーとして仕事していければこんなにいいことはないのではないかと思います。
きっとそんな型にはまった対応ではなく、新しい方針を打ち出されたTOTOさんは今後私たちから見ても頼もしい存在になることでしょう。
意外と営業マンなんて単純なものですから、仲のいいショールームアドバイザーさんができるとお客様に同じメーカーさんばっかりお勧めしていたりすることもあると思います(笑)。
自分が覚えてしまえった商品だったり相談しやすいメーカーさんだったりといった慣れもあると思いますし。
しかし、突っ張っているようではありますが、オリバーでは創業以来一つのメーカーさなんだけに固めたりするのではなく、どちらのメーカーさんであっても「いいものは売る」し「よくないものは売らない」という一貫した方針を貫いております。
だから、決まったユニットバスばかり発注するメーカーさんや決まったシステムキッチンしか販売しないメーカーさんもあります。
住宅設備機器などは最終的にはプロの私たちから見ていいものやお客様のお好みなど総合的に決まることになります。
でもまあ、私たちも人間ですので、アホになって一緒に酒を酌み交わした人に感情移入するのが人情でがね(笑)。
いやぁ、余川店長飲みすぎたね。
明日は月末。二日酔いに負けずにがんばろう!

1 / 1
オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.