代表ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

代表ブログ

ワビサビを考える
2010年1月16日 (土)



毎日テレビは小沢さんの政治資金問題の報道ばかりで騒がしいですね。
個人的には明らかな違法性があれば責任を負うべきと思います。
でもよく考えてみると純白で政治ってできるのかなぁ?今から政治家になる人はそうあるべきだろうが、昔はみんなグレーどころではなく、世間一般的に黒い部分がまかり通っていたのでしょうから過去の話に引っ張られてこれからの政治をあえて混乱させることは私たち国民にとってもメリットはないと思いますが。
今からはしないでしょ?政治家も。
今は小さな利権問題よりも不況対策や雇用問題を早く何とかしてほしい。
小沢さん以外に安定した政局を作り、海外と渡り合える人は今は思いつかないのは私だけでしょうか?
まあ、私はあんまり政治には関心ありませんけど。
先日、富山県でトップクラスの造園業で中曽根造園の中曽根社長と色々とご一緒させていただきました。
経営者としても立派な方ですが、人間としてもとても魅力的な方でした。
業者柄、造園やお庭を通じての日本文化に精通していらっしゃいます。日本の「わびさび」という文化のお話を聞かせていただきましたが、私はまだまだ若いようで・・・。
何しろ、京都の金閣寺の素晴らしさは理解できますが、銀閣寺の素晴らしさは???の男ですから(笑)!
ここ最近日本人はもちろん富山県人の価値観に関して疑問を感じている私ですから、日本古来の伝統文化についてお話を頂ける方には共感を覚えます。
しかも中曽根社長はお茶の表千家で富山を代表するご活躍とのこと。
仕事だけではなく、ライフワーク・生き方として文化的に生きられる中曽根社長は素晴らしいと感じました。
事業に成功しているからとか、お金を沢山稼ぐからとかではなく、自分の生き方を追求することにより大きな価値は生まれるのでしょうね!
中曽根社長、スナックでお茶を入れていただいたのは初体験でした。今後もないかも(笑)。
ありがとうございました。

1 / 1
オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.