代表ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

代表ブログ

毎朝の習慣
2010年1月25日 (月)



オリバーでは毎朝ロープレを行っています。
写真は朝礼前にロープレを行う若い営業スタッフ。
始めたころは何を言っていいのか途中で分からなくなってしまったり、話は行き詰ってしまったりすることも多いのですが、今ではその場のアドリブで何でも話ができるようになってきています。
重要なのはロープレ用にうまく喋る練習をするのではなく、「如何にしてお客様に想いを伝えることができるか」何ですよね。
セールスの場面では、営業の想いや本気度が伝わるかどうかが重要なポイントになることが多いです。
また、どんなにいい商品やプラン内容を作っていたとしても相手に伝え方が下手くそだったら売れるものも売れません。
また、ヒアリングの技術が未熟であったもお客様の要望と一線ずれたところを走ってしまいます。
ロープレだけではなく、感じたり感じさせたりと様々なトレーニングをすることによりどんどん成長してもらいたいものです。
うちの営業は大概年齢を教えるとお客様はビックリされます。
ありがたいことですが、まだまだかなり下駄を履かせてもらっているので本当の意味で仕事ができるようにしていきます。

1 / 1
オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.