代表ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

代表ブログ

ライトレール セントラム
2010年1月5日 (火)



富山は意外にライトレールが走っているので鉄道マニアには人気スポットとなっているようだ。
以前からライトレール ポートラムが富山駅北を走っているが、最近富山駅南の町中にライトレール セントラムが開通した。
以前からチンチン電車は走っていたが、このライトレールが走ってからはとってもカッコよく、町中が都会化した感じがする。
森市長の進めるコンパクトシティ戦略の形が実現してきているのを感じます。
CO2削減に繋げていくための施策であると認識していますが、実際に形の見えるものが出来てくるとやる気になってきますね。僕ら市民も。
でも実際は子供が乗りたいといつもせがむので連れてきたのがメインですが。
安いものです。大人一人200円。
本当はサンダーバードに乗りたいと言っていたのを今回はセントラムで・・・と。
富山駅まで私の住む新庄地区だと地鉄の東新庄駅からアクセスできますが、1時間に1本か2本しか便がありません。値段もどえらく高いし。
でもその気になれば中心街への遊びならば車はいらないかもね。
富山市民よ!!
セントラムも開通したことだし、富山のまちなかに繰り出し買い物をしたりしようじゃないか!
イオンやファボーレ、アピタなど県外資本ばかりでお金を使わないでちゃんと地元の商店でお金を使おうじゃないか!!
でないとどんどん地元の富山が廃れていくぞ!
せっかく行政も力を入れてくれているのに市民が意識していかないと意味ないじゃん。
たまには総曲輪通りをブラブラするのもいいものですよ。
中央通りはいつの間にかガラガラになっちゃったけども。
少々高くても結局自分に帰ってくると思えばいいことではないか!
よく考えてみると、富山西武が無くなってみんな残念な思いをしている人も多いのではないか?
僕も西武の「トミーヒルフィガー」で買い物ができなくなりとっても残念でした。
これも自分たちでそうしたんだよね・・・。
それと重要なことはもちろん住宅のリフォームもオリバーなどの地元の会社でやらないと駄目だよ。オリバーみたいな地元の会社で。ちゃんと地元で納税もするし雇用も確保します。地元の人間を採用してね。
※ちなみにオリバーは高くはありませんので一石二鳥かな。。。

1 / 1
オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.