代表ブログ

えっ?かなり遅れてる・・・?
2010年1月7日 (木)



昨日、富山本物研究所の年頭の集まりがありました。
今年の参加者は15名。本当に富山で勢いのある仲間たちばかりです。
今年はあと5名メンバーを増やす予定ですのでどんな猛者が増える事やら・・。
その後、新年会を兼ねてちょっと一杯やったのですが、私は珍しく風邪をこじらせているのでコークで乾杯。
その時に話題となったのが、クレジットカードと電子マネーについて。
私はアメックスを使っているのですが、仲間はアメックスのポイントの変換率が悪いとか、サービスがあまり良くないとか・・。
えっ?そうなの・・・?
小川はポイントをためる意識があまりないので今まで気にしたことがないのだが、どうやらそうらしい。
海外に行くことが多い仲間などはアメックスのANAカードなどを持っているらしく見た目にもかっこいい。
Oさん曰く、「デートにいってもかっこいいらしい・・・(笑)」
Zさん曰く、「これ無敵っすよ!」
とのこと。
ポイントでコンビニなどで「エディ」なるものでお金がいらないらしい。
小川は「ブロディ」ならばよく知っているが「エディ」なるものはよく知らない。
でも廻りのみんなは皆携帯の電子マネーでコンビニは買い物をしているらしく、「えっ!俺ってもしかしてかなり遅れているの???」と衝撃の事実を知ることになりました。
文明の利器と言いますか、目をそらさずについていかないとただのおっさんになってしまいますね。
えっ?もうすでにただのおっさんですか?

1 / 1