富山店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
富山店ブログ

家の寒さを防ぐには
投稿日:2017年3月6日 (月)



こんにちは。飯田です。

3月になりましたが寒い日が続いたり、雪が降ったり、まだまだ春とは言えないような気候が続いています。

そんな事情もあり、この時期でも「家が寒いから何とかしたい!」と言われる方は多いです。

家を暖かくするのに大切なことは?

暖房の設定温度を上げるのも良いですが、それより大切なのは家の断熱性能を上げることです。いくら暖房をパワフルにしても、せっかくの暖かい空気が外に逃げてしまったら意味が無いですからね。

断熱性能を上げるにはどうしたら良いのか?

色々な方法がありますが、家の中で一番熱の出入りが多いのは窓です。その為、窓の断熱性能を上げることは有効な場合が多いです。

窓のガラスを交換してペアガラスやトリプルガラスに変えたり、既存の窓の内側に内窓を設置したり、窓をそっくり全て断熱性能の高いものに交換したり、既存の窓ガラスの表面に断熱塗料を塗ったり、、、

家を暖かくしたい方は、まず窓のリフォームから検討してみましょう。あまりお金をかけずに、暖かくすることができるかもしれません!

ご質問、見積もりのご依頼等ありましたらお気軽にご連絡下さい!

 

**************************************************
オリバーリフォーム富山

富山県富山市二口町3丁目2-14
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山市・滑川市・黒部市・魚津市でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

1 / 1