高岡店ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

高岡店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
高岡店ブログ

シロアリ駆除工事もオリバーにお任せください!<高岡市,射水市,氷見市,南砺市,富山市>
投稿日:2017年6月28日 (水)



オリバー高岡店のスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。営業企画部の角です。

曇り空で湿度が高くジメジメしていますね。

湿度が上がるこの時期は、私たちが不快に感じるのとは異なり、シロアリにとっては大変快適な時期であるといえます。

シロアリが生息するための条件はいくつかありますが、その中でも最も重要なことはやはり「湿気」です。シロアリの羽アリがいわゆる求愛行動である「群飛」を行うのは、一般的には4~7月頃といわれており、さらに湿気の多い梅雨の時期が重なることで産卵や巣作りといった繁殖行動が爆発的なスピードで行われてしまうことになるのです。

シロアリが発生しないようにするためにいちばん大切なことは、家の中にシロアリの羽アリが1匹でも侵入しないようにすること。梅雨は雨が多く降るために、雨漏りの発生が見つけやすい状態ですが、実はこの雨漏りが、シロアリが侵入してきているサインになっていることがあります。雨漏りをしているということは、家に水が入ってきやすい隙間が僅かでもあるということ。その隙間からシロアリは侵入してきてしまいます。また、シロアリが生息するのに欠かせない水分が、家の中に豊富にある状態であることも表しています。シロアリ対策といえば、床下の点検などがいちばんに挙げられることが多いのですが、こういった雨漏りに関する対策も大変重要なのです。特に外壁部分などは、シロアリ対策としては見落とされがちになるので、外壁部分に雨漏りが発生するようなひび割れや穴など無いかどうか、梅雨のこの時期にきちんと点検しておくことをオススメいたします。

もちろん点検は無料で行っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

 

↑画像をクリックするとシロアリ専用ページへ飛びます。

 

オリバーでは急な故障・交換工事も喜んでご対応させていただきます。

当社は襖や網戸の張り替えから大規模なデザインリフォームまで数多くの施工実績がございます。

リフォームするならオリバーにおまかせ下さいね!!

——————————————————————————————

株式会社オリバー高岡店
〒933-0946 富山県高岡市昭和町1丁目1-1

<大型ショールーム併設しております!どうぞお気軽にご来店下さい!>

定休日:火・水曜日/営業時間:9:00-18:00

営業企画部 角

——————————————————————————————

**************************************************
オリバーリフォーム高岡

富山県高岡市昭和町1丁目1-1
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山県(高岡市・砺波市・射水市・小矢部市・南砺市・氷見市など)でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

1 / 1
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.