高岡店ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

高岡店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
高岡店ブログ

換気扇の調子が悪いとき
投稿日:2019年1月27日 (日)



投稿者:富田 恭平

高岡店の富田です。 
高岡市で換気扇の調子が悪いので取り替えしてほしいと連絡をいただいて取り替えしてきました。 
 
換気扇の調子が悪い時は 
①汚れがついて異音がする 
  ゴミがついている場合は取り除く、油汚れなどが固まっている場合は取り除いて固着しているものを柔らかくする。 
②電源に反応しない、割れてしまったなど見た目でわかる壊れ方の場合 
  差し込みを確認する。 
  プロペラファンや古いシロッコファンの場合は取り替え、9年未満のシロッコファンの場合はメーカー修理 
 
プロペラファンの取り替えは簡単に短時間でできます。 

カバーを外して差し込みを抜いて 
上部のねじを緩めて取り外します。

プロペラファンの場合は木枠があるので木枠の内寸にあった換気扇を用意します。

新しい換気扇をはめ込んで、付属のねじを締めて固定してからカバーを取り付けします。 
差し込みを差し込んで試運転をして完了です。

換気扇は壊れにくいものですが汚れが溜まってくると壊れる原因となりますので普段のお手入れにご注意ください。

**************************************************
オリバーリフォーム高岡
富田 恭平
富山県高岡市昭和町1丁目1-1
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山県(高岡市・砺波市・射水市・小矢部市・南砺市・氷見市など)でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

1 / 1
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.