高岡店ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

高岡店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
高岡店ブログ

卒、入学式にオリジナルコサージュを作りましょう♪
投稿日:2019年2月5日 (火)



投稿者:角 美帆

みなさま こんにちは!オリバー高岡店 営業企画部 角です。  
 
今年は暖冬ですね。昨日は春一番が吹いたとか。 
 
暖かいせいかもうすっかり気分は春模様です。 
 
そして来月は卒業式シーズン。お子様の成長を感じる瞬間ですね。我が子の卒業式を想像しただけで涙が出そうです笑 
 
さて、今回は昨年大盛況だったアーティフィシャルフラワーを使ったオリジナルコサージュ作り☆

世界に一つだけのハンドメイドコサージュで胸元を華やかに彩りましょう♪

まずは先生からコサージュ作りの大まかな流れを聞きます。 
 
今回は小さなお子様を連れてご参加いただいた方もいらっしゃいました。ココスタはお子様禁止!というわけではありませんので、ぜひ気にせず一緒にいらしてくださいね。できる限りスタッフもサポートさせていただきます^^

コサージュの作り方はとっても簡単。 
 
メインとなるお花を決めて、土台となる葉にお好きな緑の葉物や小さなお花などの素材を組み合わせて入れていきます。 
 
素材はなんと選び放題のつけ放題です! 
この他にもパールなどの小物もございます。 
 
どれも素敵でどれをつけようか皆さんとても迷っていらっしゃいました。

素材を選び終えたら先生からアドバイスをもらいながら組み合わせていきます

 

 

同じ素材でも組み合わせ方によって個性が出ますね。皆さんそれぞれお好きに組み合わせて素敵なコサージュに仕上げておられました!

完成したコサージュがこちら☆

皆さんとってもお上手です!! 
 
少し縦長だったり横に広がっていたり、全体的にまぁるくまとめてあったり…みなさんの個性が光るオリジナルコサージュの完成です。

胸元につけるとこんな感じに…❤️

 

 

 

クリップで簡単に脱着できるので便利ですね。 
 
卒業式、入学式はもちろんのこと 
 
結婚式や成人式のお着物の帯につけるのもいいですね。 
 
もちろん、普段使いとして髪飾りやバッグにつけたりと楽しみ方は人それぞれ。 
 
「自分好みに作るコサージュはより愛着が湧きますね」「つけるのが楽しみ!」「コサージュに合わせてどんなスーツを着て行こう♪」などなど皆さんとても楽しく作っていらっしゃいました。 
 
受講料も3,500円と購入費とあまり大差ないところも人気のひとつです。 
 
ぜひ手作りのコサージュで思い出に残る卒業式、入学式をお迎えくださいね。 
 
 
ココスタでは様々な講座を日替わりで行っております。 
お料理はもちろん、スイーツやお味噌、ジャムなどの季節の手仕事も盛りだくさん! 
また、毎月第二日曜日には朝市も開催!市場から直送の旬の野菜や果物、お花を販売しておりますので是非お気軽にいらしてくださいね。 
詳しくはホームページをチェックしてみてください。 
ココスタWebサイトはこちらからどうぞ! 
皆様のご来店心よりお待ちしております。 

**************************************************
オリバーリフォーム高岡
角 美帆
富山県高岡市昭和町1丁目1-1
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山県(高岡市・砺波市・射水市・小矢部市・南砺市・氷見市など)でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!


1 / 1
オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.