高岡店ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

高岡店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
高岡店ブログ

高岡市 内部・外壁改修工事
投稿日:2019年7月11日 (木)



投稿者:多古 隼輔

こんにちは!オリバー多古です。 
 
梅雨も終わって、これから夏本番!って感じになってきましたね。( ノД`) 
さらに猛暑が覆いかぶさってくると思うと、とっても夏を乗り越えれるような気がしません!!💦笑 
 
気を引き締めて頑張ります!! 
 
本日は内部、外壁改修工事を行っている現場にお邪魔しました。 
この施工場は、工事開始時からお邪魔していて、まだどこにも触れていない状態の時から見させていただきました。 
進捗状況がとても目に見えて、木造軸の成り立ちについて、とても理解しやすくて、勉強になる環境だなと思いました。 
建築軸の建てる順番、何処に何を置くのか。すべてに意味があって理解しないといけない大事なことだと改めて感じました。 
 
工事が終わった状態のことを想像すると,,, 
とても楽しみです!!!🏠 
 
 
[軸組み」 
 
壁体の骨組みでもあり、屋根、床の荷重を支え、基礎に伝えます。 
外周軸組と各部屋を間仕切る為の軸組があります。外周軸組は建物の棟に 
平行な両側面(平)の軸組みと、これに直角な両側面(妻)があります。 
 
 

Before&After

施工前

施工中 
 
今後が楽しみです!!!!

**************************************************
オリバーリフォーム高岡
多古 隼輔
富山県高岡市昭和町1丁目1-1
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山県(高岡市・砺波市・射水市・小矢部市・南砺市・氷見市など)でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

1 / 1
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.