高岡店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
高岡店ブログ

お風呂掃除 ラクしたいっ!!!!!
投稿日:2020年7月19日 (日)



投稿者:辰野 映理子

こんにちは OLIVER リフォーム高岡の辰野です。 
 
みなさま、毎日のお掃除お手入れお疲れ様です。 
 
仕事に、育児に、介護に 
毎日することがたくさんあるのに 
家事の苦労くらい軽減したい! 
ラクしたーい! 
ですよね。 
 
でもね 
この時期、油断するとすぐカビが・・・👿 
 
 
毎日、お風呂上がりに全裸のままバスタオルで 
浴室の水滴を全部拭き取る! 
と、芸能人がTVでおっしゃってました。 
 
そういえば友人もそんなことを話してました 
 
✨尊敬✨ 
 
けど、正月早々お風呂のヘリで滑り 
鼻を骨折したと言ってました 
 
完璧な家事も大変です😩 
 
※危険ですのでマネしないでください! 
 
それよりも!!

お風呂掃除ラクラク 〜LIXIL編〜

キレイサーモフロアー

表面に特殊な処理加工された「キレイサーモフロアー」は溝の奥まで届くスポンジ形状です。その為、皮脂汚れも落としやすく床掃除が大変簡単です。

キレイ浴槽

「キレイ浴槽」はパールの様な輝きで、リクシル社独自の「キレイテクノロジー」を採用しており、手あかがつきにくく、もし汚れが付着したとしても防汚クリア層により、いつまでも清潔で美しい浴槽を保てます。

くるりんポイ排水口

「くるりんポイ排水口」は、浴槽の排水を利用して、排水口内に渦を発生させます。その渦流が排水口の汚れを洗浄して、ヘアーキャッチャー内に髪の毛などのゴミを集め、まとまったゴミはポイっと捨てるだけです。排水口の形状もシンプルで、奥まで手が届くためお掃除がとても簡単にできます。

お風呂掃除ラクラク 〜TOTO編〜

お掃除ラクラクほっカラリ床

膝をついても痛くないほどクッション性のあるほっカラリ床は、床の表面を親水特殊処理をしたFRP素材の為、すべりにくく乾きやすいと言う特徴と、スムーズに汚れを落とすことができます。

スッキリドア

浴室用ドアにあるゴムパッキンには、カビの根が生えやすく、擦っても落ちないことが多くあります。そこで、ドア縁のゴムパッキンを無くしました。また汚れが溜まりやすい、ドア下の換気口を上部に移すことでほこりやカビがつきにくく、お掃除が楽になりました。

床ワイパー洗浄

ハイグレードなシステムバス「シンラ」にのみ搭載の床ワイパー洗浄機能は、スイッチひとつで、水栓カウンター下からワイパーのように水道水を散布し、仕上げには除菌水を散布して完了します。

他にもTOTOには、カウンターを壁や浴槽から離すことで、汚れがたまりにくい形状にデザインし掃除しにくかったカウンターの奥や側面、カウンター下の壁際まで手が届き、お掃除・お手入れも簡単になった「お掃除ラクラクカウンター」があります。 
 
毎日キレイにしてても、カウンターの裏は意外と見落としがち 
今晩、カウンターの裏側を覗いてみては? 
 
きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ😱 
 
 
 
 
株式会社オリバー 高岡店  
高岡市昭和町1丁目1-1  
HP専用ダイヤル050-7300-6282  
<大型ショールーム併設しております!リフォームをお考えの際は、お気軽にご来店ください!>  
定休日:火・水曜日/営業時間:10:00−18:00

**************************************************
オリバーリフォーム高岡
辰野 映理子
富山県高岡市昭和町1丁目1-1
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山県(高岡市・砺波市・射水市・小矢部市・南砺市・氷見市など)でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

浴室リフォームキャンペーン
1 / 1