高岡店ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

高岡店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
高岡店ブログ

小矢部市 瓦調査 4棟!!
投稿日:2021年6月2日 (水)



投稿者:多古 隼輔

こんにちは! 
高岡店の多古です!! 
 
今日は4月とは思えないくらい暑さです💦 
 
暑い日こそ!! 
瓦調査!! 
4棟!! 
 
元ハンドボール部がんばります( `ー´)ノ 
 
 
~瓦の損傷を放置すると~ 
 
瓦の寿命は約50~100年と言われていますが、災害などの非常事態には耐えきれない場合があります。 
屋根が地震でズレる・飛散物が衝突して破損してしまったら速やかに修理しましょう。 
破損を放置していると、ズレた隙間から雨水が染み込んでしまいます。 
雨水が柱や外壁にまで到達してしまうと 
最悪の場合、柱や壁が腐ってしまい倒壊してしまう恐れが出てきます。 
瓦が1箇所でもズレてしまうと、重大な事故に繋がることにもなりかねません・・ 
というのも瓦は1枚1枚に重みがあります。 
そのため瓦1枚でもズレてしまうと全体のバランスが崩れ、屋根の崩落に繋がってしまいます。 
 
欠損でも同じことを言えます(; ・`д・´) 
少し欠けているだけで、大事故を引き起こしてしまうことがあります。 
そして欠損してしまった瓦を放置してしまうと、また災害が起こった際に 
瓦の落下や破損が続き、道路を歩いている通行人に直撃するなどの被害も出てきます。 
少しだから大丈夫と瓦を放置しないでください!! 
地震・台風の後は、必ず瓦のチェックを行うことをオススメします。 
 
 

最年少、頑張ります!!

**************************************************
オリバーリフォーム高岡
多古 隼輔
富山県高岡市昭和町1丁目1-1
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山県(高岡市・砺波市・射水市・小矢部市・南砺市・氷見市など)でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

1 / 1
オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.