高岡店ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

高岡店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
高岡店ブログ

高岡市 瓦 雨漏り調査
投稿日:2023年3月2日 (木)



投稿者:道順 雷

こんにちは。 
オリバーリフォーム高岡の道順です。 
 
先日、数年前から縁側の天井にシミが出ているとの事でご相談を頂きました。 
 
お伺いしてみると、家の淵側の縁側天井に雨漏りと思われるシミが。 
 
天井の上は、瓦やベランダやヒビの入った外壁など怪しいと思われる箇所が数箇所。 
 
あまり注意して見る場所でもなく、どういったシチュエーションで雨漏りするか不明との事。 
 
放水テストを行います。 
擬似的に雨が降った状況を作り出し、どこから雨が漏れているか確認。 
なかなか漏れて来ず、見つかりませんでした。 
 
最終手段は、縁側天井はいずれ直すとの事でしたので天井を解体しました。

下から雨漏り箇所を確認しました。 
雨が降った日にお伺いして位置の特定。 
 
瓦が原因でしたので瓦の補修を行いました。この後に気をつけるのが、すぐに天井を直すと本当に雨が止まったか不明なので雨の時に確認。 
 
無事雨漏りが止まりましたので天井を復旧して工事完了です。 
 

**************************************************
オリバーリフォーム高岡
道順 雷
富山県高岡市昭和町1丁目1-1
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山県(高岡市・砺波市・射水市・小矢部市・南砺市・氷見市など)でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

1 / 1
オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.