高岡市 瓦のズレで雨漏れしました。即修理です。

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
高岡店ブログ

高岡市 瓦のズレで雨漏れしました。即修理です。
投稿日:2019年9月13日 (金)



投稿者:清水 宏之

オリバー高岡店 清水です。 
最近の豪雨は想定外の降雨量です。被害に遭われた方もおられます。なにかお役にたてる事があればと思っています。 
昔からの雨仕舞では通用しないくらいの豪雨です。豪雨の後に雨漏れ被害に遭われたお宅に訪問して、一通り点検するのですが問題ないケースがあり放水テストで相当強くしてやっと水漏れが起きることもありました。ということはそれだけの勢いがある事になります。これでは該当部位の修理では対応しきれなくて全体の雨仕舞工事にしない事には雨漏りを止められません。なかなk判断のしにくい被害になります。 
 
今回は、その雨漏れ被害のお宅の報告です。

屋根に上がって確認しました。 
瓦が外れてしまいかろうじてアンテナ控線に引っ掛かっている状態です。ここから大量の雨水が侵入し軒裏をつたって室内に雨漏れを発生させたと思われます。

その下、一番軒先の瓦もズレてしまってます。釘1本でなんとか引っ掛かっていました。これは漏水にはあまり影響はないかもしれません。が、落下すると危険です。

瓦の並びを直させて頂きました。下地もかなりやられていますが今はとりあえず応急処置となりました。状況からはかなり前からの瓦のズレかと思います。いままでは何とか宅内への漏水がなかった感じです。あまりの豪雨で宅内まで影響が出てしまいました。

今回は、並びを直すのみの応急処置でしたが、この後は下地も合わせた修繕のお話しとなります。 
屋根材の劣化やズレは雨漏れに直結します。お早めに点検、修繕をお薦め致します。 
 
株式会社オリバー高岡店 
〒933-0946 高岡市昭和町一丁目1-1 
HP専用ダイヤル [050-1860-0236] 
【大型ショールームを併設しております!どうぞお気軽にご来店ください!】 
定休日:火・水曜日/営業時間:9:00-18:00

**************************************************
オリバーリフォーム高岡
清水 宏之
富山県高岡市昭和町1丁目1-1
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山県(高岡市・砺波市・射水市・小矢部市・南砺市・氷見市など)でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!