水漏れ原因発見 : 高岡店ブログ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

水漏れ原因発見

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
高岡店ブログ

水漏れ原因発見
投稿日:2023年11月26日 (日)



投稿者:中田 舞衣

こんにちは! 
オリバーリフォーム高岡店の中田です。 
 
 
お客様からお団子とおはぎをいただきました! 
スタッフで美味しくいただきました。 
 
もちもちで香ばしいみたらし団子が最高でした! 
 
 

さて今回はお団子をいただいたお客様の工事内容をご紹介いたします。 
 
 
 
土間がどこからから水が入ってきていてみにきてほしいとご連絡がありました。 
 
 

勝手口の物置の土間が1センチほど浸水しておりました。

点検口を覗いてみると家の床下中に水が溜まっておりました。

約10センチほどの浸水でした。

水道メーターが回っておらず、 
水道代も上がってない場合排水管に原因がある場合が多いです。 
 
 
 
 
施工管理と一緒に排水箇所を調べて洗濯機の排水箇所が壊れてそのまま土間にダイブしている状態と言うことがわかりました。 
 
 
 
原因が判明したので水を掃除機のような機械で全部吸い出し、 
 
排水のため除菌をしない場合アレルギーの原因にもなるため床下を全部消毒し 
 
原因である洗濯機のパンごと交換いたしました。 

物置も完全に水がなくなり乾いた状態になりました。

奥まであった水もしっかり吸い上げ除菌してこれで一安心です。

洗濯パンも新しくなり、 
変えたおかげか洗濯中の音も静かになったそうです。

 
弊社では補修工事も行っております。 
 
 
お家のことで何か少しでも異変を感じたり、何か原因がわからないが治したいそんなことがありましたらぜひ弊社にお電話ください! 
 
 
 
お客様が安心できるように精一杯努めさせていただきます! 
 
 
 
お客様にとても嬉しいお言葉をいただき、安心した工事を行えて自分も嬉しいです。 
 
 
ぜひ何かおうちのお困りごとがございましたらオリバーにご相談ください!

**************************************************
オリバーリフォーム高岡
中田 舞衣
富山県高岡市昭和町1丁目1-1
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山県(高岡市・砺波市・射水市・小矢部市・南砺市・氷見市など)でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

シロアリ・羽アリ 緊急消毒・駆除工事承ります!

オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.