高岡店ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

高岡店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
高岡店ブログ

射水市にてトイレ交換を行いました!
投稿日:2018年1月15日 (月)



投稿者:宮森 茜

新年始まって1番最初に施工したのはトイレの交換でした! 
 
水漏れがしているとのことでイベントにご来場いただきました。 
使用して20年ほど。長持ちしてくれました( ;∀;) 
 
だいたいトイレの寿命は10年程と言われています。 
(10年経ったからと言って必ず交換しなければならないわけではありませんよ~) 
1つの指標なので参考にしてみてください。 
15年以上経っていたらほめてあげてください!笑

施工前です。 
 
おしり洗浄を使うと向かって左側から水がポタポタと落ちるそうです。 
水濡れ防止のバケツが置いてあります。 
 
水が垂れるために、しばらくおしり洗浄が使えなかったそうです。 
不便ですよね(-”- ) 

施工後です。 
 
見た目もすっきり、新しくなりました! 
 
取り付けた便器はLIXIL「アメージュZ」、タンクと便座が一体型のタイプです。 
組合せ便器のようにタンクと便座の間に隙間ができないのですっきりして見えます。 
埃もたまらないのでお手入れもラクラクです。 
 

実は今回のトイレ、後ろが壁から10センチほど空いています(汗) 
 
トイレを取り付ける際には排水芯(汚物が流れる穴が空いている位置)が重要になります。 
比較的新しい住宅はだいたい排水芯が200mmですが、古い住宅は120~と様々。 
リフォームではよくリフォーム用の便器を取り付けるのですが、今回のトイレはリフォーム用のものでも対応が効かず… 
泣く泣く便器を前に出しての施工となりました(*_*; 
 
お宅によって施工方法はがらりと変わってきます。 
「リフォームしてみたいけど、できるのかな?」とお思いの方はご相談くださいね!

**************************************************
オリバーリフォーム高岡
宮森 茜
富山県高岡市昭和町1丁目1-1
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山県(高岡市・砺波市・射水市・小矢部市・南砺市・氷見市など)でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

1 / 1
オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.