高岡店ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

高岡店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
高岡店ブログ

湿気対策は換気扇が一番☆
投稿日:2019年5月20日 (月)



投稿者:吉井 秀雄

こんにちは、高岡店リフォームアドバイザーの吉井です。 
今回は、お風呂のドアが壊れ締りが悪いために大量の湯気が脱衣室に流れ込み 
湿気でカビが生え困っておられるお宅の湿気防御対策で工事させて頂いた事例を 
ご紹介いたします。 
重要ポイントは、ブロック構造の壁2箇所をコア抜きして貫通させ換気扇を取り付けたことです。 
まずは写真をご覧ください。 

脱衣室壁と外壁の2箇所をコア抜きし配管したところです。 
外部に湿気を排出するため大変な工事となりました。 
環境を変えてあげることもリフォームの重要なところですので 
これからも現況を受け止めしっかり対応して参ります。

脱衣室の湿気が酷いためコ電気を引っ張ることができなかった 
とのことですが、ご覧のとおり換気バッチリになりました。 
お風呂のドアも施錠できるようドアノブを交換しましたので 
これからは湿気でのお困りごとも少なくなってくるでしょう。

**************************************************
オリバーリフォーム高岡
吉井 秀雄
富山県高岡市昭和町1丁目1-1
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山県(高岡市・砺波市・射水市・小矢部市・南砺市・氷見市など)でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

1 / 1
オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.