高岡店ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

高岡店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
高岡店ブログ

外壁塗装とツバメさんの巣
投稿日:2020年6月7日 (日)



投稿者:富田 恭平

高岡店の富田です。 
 
リシン吹付の家で塗装をするとリシンの石目の影が少なくなり仕上りが変わって見えます。 
艶消し塗料で塗装をしてもリシン仕上げのときよりも光って見えるので注意が必要です。 
見た目で凹凸が少なくなるために汚れも付きにくくなります。 
汚れが付きにくくなるのは良いのですが外壁に巣を作りにくくなります。 
 
 
2年前に外壁塗装をした家に行ったところツバメさんの巣が作りやすいように家の方が巣の受けをつけていました。 
 
リシン吹付の外壁だったのですが無機フッ素の塗装をしたところ巣が作りにくいだろうと木の受けをつけてありました。

昨年度は木の受けに巣を作ったのですが6羽のひなが大きくなり巣毎落下してしたため拾い上げて替わりの巣を作ったそうです。

今年はひなが大きくなっても落下しないように改良してあります。

巣が安定しています。

巣の近くに見守り所もあります。

自営業の方で自宅で作業をしてツバメさんを見守っています。 
 
外壁塗装をすると汚れが付きにくい為に巣も作りにくく落下しやすくなります。 
毎年ツバメさんが来るのを楽しみにしている家の場合は注意が必要です。

**************************************************
オリバーリフォーム高岡
富田 恭平
富山県高岡市昭和町1丁目1-1
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山県(高岡市・砺波市・射水市・小矢部市・南砺市・氷見市など)でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

外壁塗装キャンペーン
1 / 1
オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.