高岡店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
高岡店ブログ

高岡市でブロック塀解体しました⭐︎
投稿日:2022年7月16日 (土)



投稿者:吉井 秀雄

こんにちは、リフォーム高岡アドバイザーの吉井です。今回ご紹介させて頂く施工事例は、境界のブロック塀がひび割れしている箇所があり、倒壊するのではと大変心配になり、数段残してブロック塀をカットすることになりました。最近地震が続いていることもあり、早急に施工することになりました。

施工前

既存の倒壊しそうなブロック塀です。高さもありますので早急に解体しなければと思いました。

施工中

ブロック塀をカットしました。安全重視で慎重にカット工事しました。

施工後

ブロック天端をモルタルで仕上げました。こうすることで雨水による浸食を防ぐ効果があります。 
まず、安心しましたね。

以前の大阪での地震でブロック倒壊の甚大な被害が多くあり、それ以降は5段を超えるブロック造は解体等改善が求められています。なかなか出来ることではありませんが、今回の工事は 
危険回避の上で良かったと思います。

**************************************************
オリバーリフォーム高岡
吉井 秀雄
富山県高岡市昭和町1丁目1-1
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山県(高岡市・砺波市・射水市・小矢部市・南砺市・氷見市など)でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

外壁塗装キャンペーン
全面改修・増改築リフォーム
1 / 1