高岡店ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

高岡店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
高岡店ブログ

高岡市の屋根の谷部分 雨漏れの実態(≧∇≦)
投稿日:2017年3月7日 (火)



こんにちは。オリバー高岡店の清水です。

ここ数日は少し春が近づいているようないい天気でしたが、今日は一変、真冬に戻った感じの降雪でしたね。まだまだノーマルタイヤへの履き替えは先のようです(´;ω;`)

本日は、この数日の晴れ間に行った雨漏れの修繕工事のご報告です。

 よくある下屋屋根の谷部分です。この下にある玄関の天井が雨漏れによる漏水でいつも滲みている状態との事で、『これは谷部の銅板が怪しい』との調査結果を導き出し、谷部分の銅板の入替をご提案して工事を行いました。

 

 

 

 

 

谷部の銅板を外した状態です。漏水により下地が腐ってて、雨水の侵入経路が出来てしまってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の写真が外した銅板の状態。ぽっかり穴が空いちゃってます。こんなのが5か所ありました。

神社仏閣などたくさん銅板が使ってあり、昔から銅板は一生持つみたいな言い方された材料でした。

でも最近は、大気汚染などの酸性雨の瓦からの雨垂れが叩く事で穴が空くとか、瓦の釉薬が銅板を腐食させるとかいろいろ云われがありますが、とにかくこうなっては交換するしかありません。みなさんの家は大丈夫ですか~?不安に思われる方、どうなん?と思われる方、いつでも無料で点検します。いつでもご連絡ください。

株式会社オリバー高岡店

高岡市昭和町1丁目1-1

HP専用ダイヤル 050-7300-6282

〈大型ショールーム併設しております!リフォームをお考えの際は、お気軽にご来店下さい!〉

定休日:火・水曜日/営業時間:10:00-18:00

工事部 清水 宏之

**************************************************
オリバーリフォーム高岡

富山県高岡市昭和町1丁目1-1
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山県(高岡市・砺波市・射水市・小矢部市・南砺市・氷見市など)でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

1 / 1
オリバー社長ブログ 猪突猛進! 採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.