高岡店ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

高岡店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
高岡店ブログ

高岡市 屋根の修理中!これで一安心です。
投稿日:2019年10月1日 (火)



投稿者:清水 宏之

オリバー高岡店 清水です。 
今日から消費税がついに10%なります。ついに10%まで来ましたね。先進国の中ではまだまだ少ないとは言われてますがキツイっす。お小遣い制の自分にはそれなりに響きますよ。一万円で168円分消費税のせいで少なくなる計算です。ジュース一本分、大事です。悲しいです。お国の為に有効に使ってもらいたいものです。 
 
今回は、以前瓦のズレを応急処置を施した現場の本格的な修繕工事です。

既存の瓦を捲り、下地を露呈させてます。

古い下地の上にルーフィングを差し込み、薄ベニヤを施してあります。

瓦桟を施工しました。これに瓦を固定していきます。

軒先の一枚目の施工状態です。銅線でキチンと固定してあります。多少古い瓦なので少し反りが出てますが問題ありません。

前回の瓦がズレていた部分もキチンとビスと銅線で固定しましたので、これで問題ありません。

妻側の瓦もキチンとビスで固定してあります。

これで雨漏れは無くなることでしょう。昔の瓦屋根は、瓦の変形が起こって瓦裏へ漏水が始まると直ぐに雨漏れに直結します。 
早めの対応が大事です。雨漏れが起きてしまってからではたくさんの修繕費用がかさみます。 
オリバーでは点検も行います。一度点検する事も大事です。いつでもお電話ください。

**************************************************
オリバーリフォーム高岡
清水 宏之
富山県高岡市昭和町1丁目1-1
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山県(高岡市・砺波市・射水市・小矢部市・南砺市・氷見市など)でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

1 / 1
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.