高岡店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
高岡店ブログ

氷見市で増改築工事始まりました☆
投稿日:2019年10月21日 (月)



投稿者:吉井 秀雄

こんにちは、高岡店リフォームアドバイザーの吉井です。 
今日ご紹介する事例は、6畳間程度をキッチンとする増築と既存のリビングダイニングを 
改修する工事です。 
今年の夏に外壁工事をさせて頂いており、以前から気にしておられたキッチンをリフォーム 
したいと思っていたところ、身内の方からこの機械に増築して広げたらと後押しがあり実現しました。 

写真は外壁工事を途中で止めた状況です。 
1階の外壁をめくった箇所にこれから増築していきます。 
ちなみに隣の納屋は改修してユーティリティとなります。

写真は増築の建方後の状況です。 
台風15号が近づいていましたので、しっかり暴風雨対策をしました。 
結果、海岸からの北風のため南面の増築部分は無事でしたので 
ほっとしています。

台風15号の影響を受ける前日に瓦葺きを完成させましたので 
暴風雨対策は整いました。 
これからサッシを取付けて外壁工事に入っていきます。 
その次は内部の大工工事を優先に進めていくことになりますので 
こまめに事例を発信しますのでどうぞご参考になさってくださいませ。

写真は、既存キッチンの解体状況です。 
床、壁、天井共解体しますので、既存よりも丈夫な構造に 
仕上げていかなければなりませんので管理を徹底致します。 

**************************************************
オリバーリフォーム高岡
吉井 秀雄
富山県高岡市昭和町1丁目1-1
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山県(高岡市・砺波市・射水市・小矢部市・南砺市・氷見市など)でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

キッチンリフォームキャンペーン
LDKリフォーム
全面改修・増改築リフォーム
1 / 1