高岡店ブログ アーカイブ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

高岡店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
高岡店ブログ

台風に備えて
投稿日:2020年9月2日 (水)



投稿者:多古 隼輔

こんにちは!高岡店の多古です! 
最近はコロナウイルスの影響でどこにも行けない状況が続き自分の唯一の楽しみであることが奪われてとても悲しいです(*_*) 
その中でも、家の中から天気がいい日には夕日を撮ったりしています。 
あまり満足しませんが、コロナが終息するまでの辛抱です(´;ω;`)ウッ… 
 
さて、今回は先日から迫りつつある、台風19号(クローサ)ですが、予想では多くの被害が出ると言われています。 
被害をできるだけ少なくするためにも、最新台風情報などの気象情報を確認して早めの台風対策/洪水対策を行いましょう。 
 
・家の中の台風対策 
 窓や雨戸はしっかりと閉める。必要に応じて外から板を打ち付けるなどして補強する。 
 排水溝や側溝は掃除をして水をはけをよくしておく。 
 鉢植えやゴミ箱など風で飛ばされそうなものは、飛ばされないように固定したり、家の中へ格納する。 
 庭木や堀など風で倒れそうなものは、補強をしておく。 
雨や風が強くなってからの作業は危険ですので、最新台風情報を確認し早めに対策をとりましょう!!

**************************************************
オリバーリフォーム高岡
多古 隼輔
富山県高岡市昭和町1丁目1-1
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山県(高岡市・砺波市・射水市・小矢部市・南砺市・氷見市など)でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

1 / 1
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.