高岡店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
高岡店ブログ

高岡市 玄関天井張替工事
投稿日:2023年6月8日 (木)



投稿者:道順 雷

こんにちは。 
オリバーリフォーム高岡の道順です。 
 
今回は、雨漏りして玄関の天井が腐食して落ちてきたり危ないので交換する工事についてです。 
 
雨漏りの原因は玄関の上に該当する屋根から漏れてる事が分かり直させて頂きました。 
雨漏りが止まったことを確認した上で工事を進めて行きます。

一部雨漏りの影響で、剥がれ落ちてる状況です。 
 

既存の天井を解体して、新しい和室の天井材を張っていきます。 
 
和室の天井材は薄い板ですので、基本は屋根裏から作業するケースが多いですが、リフォームですと全てが仕上がっている事が多く屋根裏に上がれないケースもあります。 
 
部分下地などを組んだり工夫しながら、施工させて頂きました。 
 
所々剥がれてきて危ない事もあったそうなので綺麗になって安心に生活できると思いますので良かったです。

**************************************************
オリバーリフォーム高岡
道順 雷
富山県高岡市昭和町1丁目1-1
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山県(高岡市・砺波市・射水市・小矢部市・南砺市・氷見市など)でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

1 / 1