高岡店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
高岡店ブログ

網戸(18メッシュ)
投稿日:2023年6月26日 (月)



投稿者:高熊 珠玖

こんにちは!オリバーリフォーム高岡の高熊です。 
 
久しぶりに、土曜日、日曜日晴れましたね! 
外回りをしていると、元気に外で遊んでいる子をたくさん見かけました。 
小さい子の笑顔は、自然と癒されますね、、、。 
 
そして、久しぶりに私の休日が雨予報です、、、。 
雨でも、休日を楽しみたいと思います!!!! 
 
さて、 
今回は、網戸について紹介します。 
 
「18メッシュ」、「24メッシュ」…とは何かご存じですか? 
 
メッシュとは、網の目の細かさのことで 
目の細かさには種類があります。 
数字が小さいと目は粗く、数字が大きくなっていくにつれて細かくなります。 
 
今回は、「18メッシュ」について説明します。 
 
18メッシュの網目幅が1.15㎜で一般的な細かさです。 
みなさまのお宅の網戸も18メッシュなのではないでしょうか。 
 
18メッシュは、ある程度の虫(1.15㎜以上の虫)が室内に侵入してくるのを 
防ぐことはできます。 
※コバエは、18メッシュの網目よりも小さいので侵入してきます。 

これは、お店においてある18メッシュの網です。 
 
これから夏に向けて、網戸の交換はいかがでしょうか。 
網のの交換1枚からやっています!!!!!

**************************************************
オリバーリフォーム高岡
高熊 珠玖
富山県高岡市昭和町1丁目1-1
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山県(高岡市・砺波市・射水市・小矢部市・南砺市・氷見市など)でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

1 / 1