高岡店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
高岡店ブログ

シロアリ調査
投稿日:2023年6月16日 (金)



投稿者:高熊 珠玖

こんにちは!オリバーリフォーム高岡の高熊です。 
 
梅雨に入り雨が降ったり止んだりで天候に左右されますね。 
最近ツイてるな!と思うことがありまして、 
私が休みの日は晴れている日が多いことです!(プチ自慢です、、、) 
 
なので、朝食前に散歩に行くことが休日のルーティーンになっています。 
健康のためにも! 
 
さて、本題に入ります。 
先日シロアリ調査に行きました。 
 
畳は、穴が開いていて畳下は木が畳の半分ほど食べられていて 
床下が見える状態でした。 
 
そこで、初めてシロアリを見ました。 
見た目は、名の通り普段外にいる黒色のアリの白色バージョンでした。 
シロアリが成長すると羽アリになり飛び立ちます。 
 
温暖多湿を好み、 
浴室、洗面所、トイレ、台所、玄関、庭のクイ、家の古材を食べます。 
羽アリが出た家には、数千匹のシロアリの被害があります。 
 
みなさんのお家は、大丈夫でしょうか。 
 
オリバーでは、相談、床下調査、お見積りまで無料でやっています。 
少しでも気になることがありましたら、いつでも気軽にご相談ください。 

分かりづらいかもしれませんが、シロアリが畳を食べて小さな穴がたくさんあいています。

木の部分が食べられて床下が見えています。 

**************************************************
オリバーリフォーム高岡
高熊 珠玖
富山県高岡市昭和町1丁目1-1
お問い合わせ:050-1860-0236
ショールーム来店予約にてクオカードプレゼント!
お気軽にご来店ください☆
**************************************************
富山県(高岡市・砺波市・射水市・小矢部市・南砺市・氷見市など)でリフォームをお考えなら、オリバーリフォームにおまかせください!

シロアリ・羽アリ 緊急消毒・駆除工事承ります!
1 / 1