代表ブログ

あいつ大人っぽくなったなあ〜
2018年4月29日 (日)



社長の小川です。

オリバーの小川です!

なんでこんなポーズをした写真をとったかは忘れましたが。 
 
恒例の個人面談を行いました。 
社員のほぼ全員です。 
エンジニア以外。 
最近では三日使わないと厳しくなって来ました。 
多忙ではありますが個人面談は社員の声を聞かせていただく上で重要度高めております。 
G富山店だけは私の体調不良でスルーいたしましたが個別に電話します😁 
 
毎月一回定点観測しているとすごくよくわかります。 
調子の良い営業マン。調子の悪い何か問題のある社員。 
チーム内でギクシャクしている組織。 
 
同じ会社で目標目的は同じなので上手くやらなくてはなりません。 
しかし、ちょっとしたコミュニケーションギャップやボタンのかけ違いでもったいない状況がたまに起きるのが人間くさいじゃありませんか。 
 
そして、ちょっとこわくさくなってきた者も数名。 
 
ONさん、一回り大人になって帰ってきましたね笑。昔の笑顔で勝負のNちゃんでなく力強さを感じましたよ! 
 
M本さん、なかなかやるやないか。一気に急成長しちゃうしかないな! 
凄い人になるかもよ。 
 
I村君、なんか頼もしく感じたよ。その調子。 
 
I店長、最近輝いて見えるよ。仕事のスピードと歩くのが速すぎるので、前世は忍者じゃないかと思っています。 
 
kミホ風邪治せよー。 
 
河本汗かきすぎやー 
 
オリバーには凄い社員がたくさんいますね。全員の感想を述べたいところですが印象深い数名を記載しました。 
 
あっ、そろそろ女子番長だけでなく、エンジニア職人も飲みに誘ってほしいな。 
財布と大きな志は忘れずに持って行くからね。

情報は自ら取りに行かないといけない
2018年4月8日 (日)



マルテーさんのフェア参加にとしまえんへ

暖かい一日です。午前中に一件商談の同席をして午後からは練馬にあるとしまえんへ。 
 
大塚刷毛製造さんが主催するイベントに興味があり行ってみました。 
 
会場は東京界隈のペンキ屋さんでごった返しに。塗装関係の塗料や資材のメーカーや販社が沢山のブースを構えていました。 
知らない商品や面白い建材など沢山見て来ました。 
情報は自ら取りに行かなくては入って来ませんな。 
 
富山や北陸ではなかなかこの規模のイベントはありませんので面白かったです。 
個人的に気になったものは剥離剤や特殊な補修剤など。 
 
また、色の測定器やサーモグラフィー測定器など面白くて興味津々です。 
 
きっと普通の人はまったく面白くはないのでしょうが、やっぱり自分のルーツが塗装屋であると強く認識できました。 
 
日本の住宅を守るためにこれからも積極的に勉強をしていきたいと思います。 
 
こんなところでも知り合いにばったりお会いできたのも嬉しく思いました。 
 
世の中狭いわ〜 
 
外壁の塗装や外装のリフォームも専門家が多数在籍する実績豊富な株式会社オリバーにお任せください。 

今年も新入社員を迎えました。
2018年4月7日 (土)



元気なオリバースタッフ全員集合!

グランテラスさんで全体総会

今年は4人+1人の新卒社員を迎えました。1人は秋入社予定ね。 
何年オリバーも年輪を刻みより強い会社に最長しています。 
富山で一件一件丁寧でお客様と生涯のおつきあいをできる会社を、作ろうと17年前に起業しましたがもうすぐ社員も100人になりますね。 
北陸の家を守る。そして今は日本の家を守るという社会的使命を担いながら頑張っています。 
世の中にはまだまだ家のことで困ってる人が沢山います。私たちが沢山のお客様のお役に立てる会社でありたい。 
1人1人が建築のよりレベルの高いプロフェッショナルを目指し頑張っていきましょう。 
顧客数も一万件を超えて、過去工事件数ももうすぐ25,000件を超えます。 
社会から求められる責任を感じつつ前に進んでいきます。 
直営店のある富山のお客様、石川のお客様、そして東京の足立区のお客様これからもよろしくお願いいたします。 
 
私も40を超えて腰も膝も型が来ていますが気力体力は過去最大!不思議ですね。 
若手に負けないようにガンガン仕事していきたいと思います。 
 
住まいのトータルプランナー 
株式会社オリバー 
代表取締役 小川博司

1 / 1
オリバー公式facebookもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.